今日は隔週開講日なので、幼児クラスからの報
告です。が、しかし。今日は少年クラスで傑作
が爆誕したので少年クラスから報告させてくだ
さい。(幼児クラスの報告は後半で〜)
少年クラスの課題:蛸をつくる/それぞれの課
題
ツヤだしがここまで効果的だったことがあった
でしょうか。と、思うぐらい、これがいつもの
紙粘土とマッチ絵の具とボンドでつくったとは
思えないぐらいの完成度に。もちろん、着彩前
の段階から、蛸の形があまりにも魅力的につく
れたので大優勝だったのですが、着彩してさら
に、リアルと迫力が増し増しになったと思いま
す。とにかくこれは大人もびっくりするぐらい
の傑作。もちろん出展候補の作品になります‼︎
さいごまでよくがんばりました💮
あとは制作の途中です。
もうですね、持った感じがハリネズミそのもの
になってまいりました。
さがある表現でつくったハムスター。リンゴに
つける葉っぱと、葉っぱの形の台をつくる予定。
らっているブラキオサウルス。もともと恐竜が
大好きな恐竜博士さん。工作にしても絵にして
もすでに独自のスタイルができていたのですが、
せっかくがじゅくに来てもらっているので、今
回はいったんそのスタイルを忘れてもらってリ
アルにつくってもらってます。工作も絵も本物
の形をわかってから崩すのは全然あり。だから
勉強だと思って、一度やってみよう。
幼児クラスの課題:温泉宿をつくる
お待たせしました、幼児クラスです。幼児クラ
スではありますが、小学4年生の生徒さんなの
で、漢字ありでご報告させていただきます。
温泉宿が少しづつですが、かたちになってきま
した。今日はこのお部屋には誰が泊まっている
のか、どこに誰を配置するのか、設定をきちん
と決めていきました。いつもやりたい事が多す
ぎて、途中で脱線してしまったり、方向がぜん
ぜん関係のないものになってしまったりするか
らです。泊まるのは、作者さん家族。露天風呂
にはいるのは作者さん自身で、お布団で寝てい
るのはお父さん、までは決定しました。
そして。制作のほうも「時間をかけて焦らずに
丁寧に」を猛練習中です。がんばろう。
担当したのは、片板えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

0 件のコメント:
コメントを投稿