こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月10日水曜日

小山2/10(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日クラスの先生になってからいつの間にか2年ほどたとうとしています。
みなこ先生としては、みんなの性格や得意なことが除々にわかってきて大分仲良くなってきたんじゃないかなあと思っております^^ 
これからもどうぞ宜しくね!


それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス

前回作ったアメリカンドッグを、今日はパッケージングです。
賞味期限は1月2日で(もう過ぎていますね^^:笑)その横に美味しくない顔をしたマークが描かれているんです笑 バーコードも作ったのでいつでも販売できますね!



サッカーのボードゲーム作りです。
ブルーのコートに白いラインがかっこいい!!
小さな生徒さんですがとても器用に作り込めましたね。
素晴らしい!


◎少年クラス

サッカーのボードゲーム作りをしていましたが、
今日はどんどんと路線変更していきました。
落とし穴を作ったり、スポンサーの看板を障害物にしたり、、
どうなっていくのでしょうか^^:
作者はとても楽しんで制作してくれていました!



粘土でお鍋を作っています。
朱色のお鍋に黄緑色の取っ手が可愛らしいですね。
身の回りのものをモチーフにする発想が楽しいです。



◎中高生クラス

今日は試験の生徒も多く、一人だけの授業になりました。
先週失敗したクリーム、今日はまずまずの出来。なんとか上手くいきました!


3段重ねのケーキしていきます^^
オレオ味の生地にチョコチップアイスをそえて、、
よだれが出てきそうなほど、、
いよいよ完成に近づいてきましたね。







本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿