こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月18日木曜日

小山2/18(木)の授業報告

こんにちは。
きょうは風が冷たい一日でしたね。
春らしい気候だったと思ったら寒くなったり、服装に困ってしまいます。


幼児クラス
どうぶつえんをつくっています。
にぎやかでかわいくなってきました。
みんなのえさをつくったら完成です!

型どり絵画が完成しました。シールをはったりして、いろとりどりのすてきなえがかんせいしましたね!

少年クラス
コラージュ画ができました。
雲に影をつけたり一工夫を加えてもらいました。
船の本体のコラージュもかっこいいです。

修正をしたり色を重ねてみたり試行錯誤でしたね。
すこし首を細長く修正してフェレットらしくなったかな。
残りの細かい部分はゆうこ先生と相談しながら進めてください!

ショベルカーができました。
カラーコーンなど小物をつけたしました。
工事現場の雰囲気がぐっと出てきましたね!


器用に布を巻いてクッションを作っていました!
長く作っている作品ですが、そのぶん作業量もあって完成したときの達成感がすごそうですね。

ちふゆ先生にお手伝いして頂きながら進めていました(^o^)プールがなんと二種類です!
どんな仕上がりになるのでしょうか。
UFOキャッチャーを作っている生徒さんです。
だんだん形になってきました。来週ついに完成しそうです!

かわいらしいですね(^o^)ほっこりするような作品です。もう少しまわりに装飾を増やして完成にしたいと思います。



担当したのは、ちふゆ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿