こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月20日土曜日

小山2/20(土)の授業報告




今日はお日さまがでて昼間はあたたかくなりま
したね。でもたまにふく風がひんやり。春まで
まだもうすこしといったところでしょうか🌸
待ちどおしいです。

合同クラスの課題:絶滅危惧種の動物を描く/
それぞれの課題

今日は合同クラス幼児クラスともに、人数が多
かったので完成した作品を中心にご紹介します。


とても長い時間をかけて制作した絶滅危惧種の
動物を描いた作品が完成しました。さいごは絵
を厚紙に貼りつけて表紙をつけて本の形にしま
した。とても立派な作品になりましたね。じつ
は今月末にお引っ越しのため退塾する作者さん。
制作するのが好きで絵も工作もとてもすてきな
作品をつくる作者さんでした。この作品はがじ
ゅくでの集大成になったのではないでしょうか。
なかの絵をとてもすてきなのでご紹介します↓






全部で5種類の絶滅危惧種を描いてくれました。
ひとつひとつていねいに描かれているのがよく
わかります。いろんな色のクレヨンをぬりかさ
ねてがんばりました。先生のもうちょっとこう
して、というリクエストに素直に応えてくれる
作者さんでした。がじゅくを辞めても絵や工作
はつづけてくださいね💮

制作途中の作品はお写真だけでご紹介します↓









幼児クラスのかだい:シーラカンスをつくる/
れぞれのかだい

幼児クラスでは、ふりかえにきてくれたせいと
さんのさくひんがかんせいしました。


あとすこしのところでずっとストップしていた
さくひんです。はこに色がついてなまえのプレ
ートがついてかんせいしました。まえにつくっ
たサメのさくひんとおなじようにしあげました。
かわいたら、おうちにあるサメといっしょにか
ざってくださいね。ひもをつけてかべかけにし
てもかっこいいかも。

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。おし
ゃしんだけでごしょうかいします。かんせいし
たらコメントさせていただきますね↓








いまこうさくをしているせいとさんはかんせい
いしたら、おおきながようしでじっくりじかん
をかけて、えをかいてほしいとおもってます。



担当したのは、もも先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿