こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月25日木曜日

小山2/25(木)の授業報告

こんにちは。
今日は幼児クラスも少年クラスも体験や振替の生徒さんがいて、すこし新鮮な気持ちで授業ができました。
すこし緊張していた子もいたかな?

幼児クラス


体験の生徒さんたちはおしゃれカメさんづくりをやってもらいました。
かわいい色のかめさんがかんせいしましたね。
ねんどをずっとこねてたいへんだったけど、さいごまでよくがんばりました!

どうぶつえんを作っている生徒さんもだんだん完成に近づいてきましたね!きりんさん、うさぎさん、ねこさんそれぞれのエサをつくりはじめます!まずはきりんさんから。大きな木をつくりました。

わりばしハウスの生徒さんはお庭にいけをつくりました。ハートのかたちをしていてとってもかわいいです(^o^)これからおはなもつくってにぎやかにしていきます。

少年クラス
丸をたくさん描いてそれぞれに色や模様を描いています。たくさん丸を書いたのですごく大変そうですが、最後までやりきって完成させましょうね!

パテ画の生徒さん。
ボコボコしていて思うように筆をのせられず苦戦中です…。
もうすこし細かく書き込みたいですね(>_<)

バラのお花が閉じ込められています。美女と野獣風でしょうか??とってもかわいらしい作品ですね。
これで完成かどうか、次回みなこ先生にも見てもらってください(^o^)

本日完成したUFOキャッチャーの作品です。がじゅくに入ってはじめての作品ですが、とても大きな大作ができました。試行錯誤しながらも、無事に完成させられましたね。
ぜひおうちでも遊んでね~。



担当したのは、ゆうたろう先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿