こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月19日金曜日

小山1/17(水)の授業報告

こんにちは!

今日は日差しは温かいのに風邪が冷蔵庫の中の冷風のような寒さでした。
この時期は着るもので温度調節が重要になってきますね、、


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

割り箸と爪楊枝でロケットを作っています!
なんとこれから小学生になる生徒さんの作品。
グルーガンをとても器用に使いこなしてくれていました!
難しそうな作業を自分ひとりで出来ている事が、とても誇らしいのでしょう。
制作中の表情をとても勇ましく感じました^^




こちらはプラバンでステンドグラスう風の飾りつけを作りました。
本日完成しましたね^^
配色がとても美しいですね。じっくり吟味しながら色を塗ってくれていました。
星型のデザインも理想どおりのビジュアルになったんじゃないかな?
よく頑張りました!




◎少年クラス


お鍋の工作が完成です!
可愛い蓋も作って、より、お鍋らしさがでましたね。
目玉やきと餃子をグツグツと煮込んでいる様子だそうです。
温かい気持ちにさせてくれますね^^




こちらはお節作りです。
今日は、漆塗りの器を作り始めました。
ボンドと黒の絵の具をまぜて光沢感を表現しました。
八角形の形を切るのにとても苦労しましたね。
お節のセッティングが待ち遠しいです。







◎中高生クラス


今日は試験でお休みの生徒さんが多かったため、マンツーマンの授業になりましたね。
オリジナルキャラクター立体作品に挑戦中!
これは龍がモチーフになっているのでしょうか??
完成してからじっくり説明してもらうことにします^^




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、ゆうたろう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿