こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月24日水曜日

小山2/24(水)いろはがじゅく8回目の授業報告

こんにちは!
本年度最後のいろはがじゅくな授業が小山スタジオで行われました。今日は4組の芸術家の卵さん達が元気にスタジオに来てくれました。

◇いろはがじゅく
課題
おしゃれ亀

はじめに亀の写真を見て亀のお勉強をしましたね。亀、見たことあるかな?水族館で見た!というお友達もいましたね。そうです。亀さんには海に住む亀と陸に住む亀がいて、足の形が少し違うんだね。
今日の生徒さん達は先生のお話がちゃんと聞けるしっかりさん達でしたので粘土をこねるのもとても上手!




びっくりするくらいしっかりとした亀さんができました。

最後に亀さんの住んでいるところを作ってあげて完成になりました。キラキラのおしゃれをしたカラフル亀達が大集合。とても可愛い光景でした。





今年度のいろはがじゅくは、今回で終了です。長くお通い頂いた生徒さんもいてくれて月一回お目にかかるお子様の成長は目を見張るものがありました。感受性豊かなこの時期にいろはがじゅくをご受講頂き本当にありがとうございました。これからのお子様のご成長を楽しみにしています!

担当したのは、りょうすけ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿