こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月27日土曜日

小山2/26(金)の授業報告

こんにちは!今日は寒さが舞い戻り、まだまだ気が抜けない時期ですね。

幼児クラス
今日の幼児クラスはカラフルウニボールを作りました。
爪楊枝に好きな色をつけ、粘土に刺していく工作です。みんなもくもくと集中して作っていました。
最後はダンボールに絵の具と混ぜたボンドを塗り、その上にウニ、そして小石とビーズをつけました。すごくキレイに仕上がりました。


少年クラス
少年クラスは粘土絵画をやりました。
ダンボールの上に色をつけた粘土を絵画の様に貼り付けていく工作です。
海の様子をすごくキレイに表現出来ていますね。夏はまだまだ遠いですが、今すぐ海にダイブしたい気分になりました。



担当したのは、よしあき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿