こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月13日木曜日

12/1(水)の授業報告

こんにちは!

ブログ更新滞ってしまい大変申し訳ありません。
それでは12月1日(水)の授業報告です。


◎幼児クラス
夕焼けに染まる花の絵を描いてくれました。
大胆に空を大きく入れた構図ですが、わざとらしさはなく、一歩ひいた美しさがあります。
繊細な花の描き込みが素晴らしい!



◎少年クラス
とうとう完成です!
雷を取り入れてから画面の焦点を見失ってしまい、
頭をかかえながらの制作ですが、
建物に色をつけたことで、一気に魅力的な画面になりましたね!




◎中高生クラス
引き続き頑張っております。
少しづつ、細部をつめていっています。
肉眼でした伝わらない魅力もでてきました。
根気よく頑張っています。


担当したのは、ゆい先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿