こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月17日月曜日

小山1/17(金)の授業報告




月曜クラスは、先週の10日が成人の日でお休み
だったため、今年さいしょの授業でした。かなり
遅くなりましたが、あけましておめでとうござい
ます。今年もたのしく制作していきましょうね♪

ようじクラスのかだい:トラのふくわらい

そんなわけで。ことしいっかいめのじゅぎょうな
ので、みんなでおなじかだいをすることにしまし
たよ。たいけんのおともだちもいっしょです。






なんとかギリギリかんせいしました。ざんねんな
がらあそぶじかんはつくれなかったので、おうち
でおとうさんやおかあさんといっしょに、やって
みてくださいね。おなじかだいをしても、ちがう
ひょうじょうのトラになるのが、おもしろいです。
みなさん、さいごまでよくがんばりました💮



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスはそれぞれの課題をすすめました。完
成した作品はなかったので、制作途中を簡単にご
紹介していきます。


やっとガチャガチャの機構部分が完成です(涙)
大変でしたね。あとは色をつけたり飾りをつけた
りしていきましょう。


こちらもあとすこしで完成。海の表現がだいぶよ
くなってきましたよ。あと空にひと工夫ほしいな。


空想の生物を描いています。なんだかとても怖い
生き物ですね。つぎはこの生物が生息しているだ
ろう背景を描いていきますよ〜


こちらもあとちょっとで完成かな。オリジナルの
キャラクターでカードをつくっています。


パンダをつくります。次回パーツを合体していき
ますが、パンダらしいフォルムを心がけてつくっ
ていきましょう。


ずっと描きたがっていたヘビを描きはじめました。
が。体が1本に見えないよ?次回確認しましょう。



エッフェル塔を描きはじめました。うまいです‼︎
この調子で。


そして弟くんはスカイツリーを描きはじめました。
こちらもうまいです‼︎

ふたりとも完成がたのしみです。



担当したのは、木内えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿