こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月15日土曜日

小山1/15(土)の授業報告

こんにちは
1月も半ばまで来るともうお正月気分も
無くなってきたんじゃないでしょうか。
学校も始まったみたいなので、気持ちを切り替えていきましょう!


少年Aクラス

ジオラマを作っています。
固めた粘土をヤスリで削ってパウダー状にして草のように
振りかけています。中々良い感じにリアリティが出て良いですね。
木も針金などで作り始めているのでどんな感じになるか楽しみですね。


こちらはペットボトルを使ってお花を作り始めています。
色が鮮やかなので作品映えしていますね。何個か作ったら綺麗ですね。


少年Bクラス

パン屋さんの続きを作っています。
今日は一つ一つ小さなパンを粘土で作り始めています。
お家からちょうど良い形の入れ物を持ってきてくれたので
パン屋さんらしさがグッと上がりそうですね。



担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿