こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月6日木曜日

小山1/6(木)の授業報告

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

新年最初の木曜クラスの授業は雪が降りましたね。
無事に転ばずに帰れたかな…

幼児クラス

きょうは広々と机を使っておおきな紙にはやぶさを描きました!
ゆきのなかをはしっています。
かっこよく、そしてとてもきれいないろをつくって塗ることができました!
先生はあまり新幹線はくわしくないので、たくさん教えてもらいながら制作しました(^^)
おおきなさくひんなので、持ち帰らずしばらくがじゅくにかざっておきますね。

少年クラス
雪の影響でお休みさんが多かったですが、
元気いっぱいな少年クラスでした!
がじゅくのまえに積もっていた雪でゆきだるまを作っていました(^^)
授業がおわるころには溶けちゃいましたが…
先生はもう雪はつめたすぎて持てないです(笑)

これもゆきだるま…?
なんともいえない可愛さです。
ほかにも職人のような手つきでおいしそうなケーキを作っていました。
来週もおいしそうな食べ物作ってもらおうかなぁ。





担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿