こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月18日火曜日

小山1/18(火)の授業報告



こんにちは!
今日は風が強くて一段と寒い一日でした。
風邪にも気をつけて、暖かい格好で制作しましょうね。

今日の授業報告です。

●少年クラス

猫の模写が完成しました!
資料をよく見て、細部まで描き込みができましたね。
絵の具に対する水の量の加減を調節したり、絵の具を拭き取ったりと、
色々なことに挑戦出来ました!
目や口の周りの淡い影の色みがとてもきれいです。
生き生きとした素敵な作品になりましたね!



紙粘土とダンボールで、犬の世界のジオラマを制作中です。
いつもじっくりと丁寧に制作していますね!
親子の犬がとても可愛らしい!
今日は餌や骨などの細かなモチーフ作りなどが進みました。
犬たちのお家も作り始めて、続きが楽しみです!


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿