こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月15日土曜日

小山1/15(金)の授業報告




先週と今週は毎週コースの日だったので、うら
の隔週の生徒さんたちは、連続で受講日でした。
勘違いをしてお休みされたかたは、近いうちに
振替をとってくださいね〜

毎週コースと隔週コースの開講日は月によって
変わります。かならず年間スケジュールで、ご
確認ください。お手元にないかたは、お声かけ
ください。

合同クラスの課題:トラのふくわらいづくり/
それぞれの課題

ふくわらいをつくったせいとさんたちは、じか
んないにかんせいしました。のこりのじかんで、
ちゃんとめかくしをして、ふくわらいにちょう
せんしてみましたよ。おもしろいおかおになっ
ちゃって、たのしかったですね♪



かわいいじょうたいのトラさんのおかおは、
こちら↓



おうちでも、やってみてくださいね‼︎

あとは制作途中の作品です。


あともうすこしでかんせいの、スズメバチのえ。
むしをかくのが、じょうずになってきたね。


こんどの春で5年生になる生徒さん。虎を掛け
軸風に描いています。墨の線、もっとていねい
にね。かっこよくしよう。


生き物の形をとるのが、ほんとうに上手な生徒
さん。この調子でね。


90分でマカロンが1コしかできてない(泣)
もうすこし手をうごかそう。



ようじクラスのかだい:イヌのえをかく/ちい
さなかがみもち/それぞれのかだい


かわいいイヌのえがかんせいしました。いろの
つかいかたがとてもきれいですね。あとはじゅ
ぎょうでもいったように、クレヨンのぬりかた
をもっとていねいにすると、もっとよくなりま
す。せんせいといっしょにぬりなおして、かん
せいです。クレヨンのいろ、よくなったよね‼︎


こちらはふりかえのじゅぎょうでつくった、ち
いさなかがみもち。ほぼかんせいしていたので
すが、すこしてをくわえてもらいました。こち
らもかんせい。…かわいい(笑)


こちらもかんせいしました、こうえんのジオラ
マ。きょうはきにリンゴをつけて、ダンボール
のはこにはいった、ネコちゃんをつくりました。
ひとつひとつ、とてもていねいにつくることが
できましたね。よくがんばりました💮

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。


ほいくえんのジオラマです。おきょうしつをつ
くりはじめました。おひるねのおふとんがかわ
いいです。


タイワンしんかんせんのジオラマです。うみは
ボンドとえのぐをまぜて、すなはまはせっこう
のこなでつくりました。リアル‼︎

来週はやっと隔週開講日です。冬休みもいれる
と、だいぶお会いしていませんでしたね。来週
元気にきてくださいね。待っています。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿