こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年1月8日土曜日

小山1/8(土)の授業報告

こんにちは
今年最初の土曜少年クラスですね。
明けましておめでとうございます🌅
お正月はよく休めたでしょうか?もうすぐ学校が始まるみたいなので
気持ちを切り替えていきましょう!


少年Aクラス

新年一発目という事でみんなで色々な福笑いを作って
遊んでいきました。今年の干支でもある虎の福笑いやお笑い芸人の錦鯉の
福笑いを作ったりと意外にも盛り上がってくれたので良かったです。





少年Bクラス

Bクラスはまだ冬休みと言うこともあって人数少なめでしたね。
こちらちょっと難しめの課題に挑戦してもらいました。
屈折を利用した立体絵を描いています。
影の落とし方や視点の合わせ方などいつもと少し違う表現なので
苦戦しましたね。 でもこうして見ると結構、立体的に見えて面白いですね。

              
先生も参考がてら作ってみようかなと思ってやって見たら結構難しいですね、、、
大人が苦戦するのをよくやってくれてます、えらい。高学年組挑戦してみて下さい。
          






担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿