こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月10日木曜日

小山2/10(木)の授業報告

こんにちは!

今日は雪の予報が出ていたのでお休みさんも多めでした。
1月に雪が降った時も木曜日でしたね。またあの日と似たようなメンバー、光景かな…と予想をしながら教室に向かいました(笑)しかしほとんどみぞれ?雨?でよかったです!

幼児クラス

キラキラの国の絵をかいています!
キラキラの国にはなにがあるのかな。
スパンコール以外にも、きらきらなものがないか、先生探しておきますね(^^)いろんなキラキラを使って絵をかんせいさせていきましょう!


少年クラス

いつも人数多めな少年クラスも雪が降ると少なめに。
しかし元気はいつもの何倍もあります(笑)
雪が積もらなくても、雪がふっているだけでこんなにもテンションが上がるのか…と、もはや感動してしまいました。

なんだろうこの漆黒の飲み物は…。
しっかり完成形を考えて作るタイプと、作りながら考えていくタイプと、いると思うのですが生徒さんは後者ですね。いつも最終的にはうまくまとめて完成をさせてくれるのでなにができるのか楽しみながら見ています(^^)

今日からの生徒さんがいらっしゃいました!
サラダをリアルに工作で作っていきたいとおもいます。
生徒さんはサラダが好きみたいですが、先生は小学生のころはとにかく野菜がにがてでしたよ。笑
初日からみんなとも打ち解けていてよかったです!

電車の通る風景のジオラマを作っています。
長いこと作っているので完全に飽きる前になんとかクオリティを落とさず完成したいですね〜。
雪のせいか、元気いっぱいだったので来週またどういう風に完成まで持っていくか相談したいところです!



担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿