こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月5日土曜日

小山2/5(土)の授業報告




今日は昼になってもお日さまが顔をだしてくれ
ず、気温もあがらず、とても寒かったですね❄️
来週はまた雪がふるとか。でも、だんだんと日
が長くなってきたように感じます。もうすこし
がまんしたら春になるはず。がんばりましょう。

合同クラスの課題:ワンピースのデザイン/そ
れぞれの課題

今日も完成した作品を中心に紹介していきます。


ワンピースのデザインがかんせいです。お店で
ほんとうに売っていそうな、きちんとかんがえ
てつくられたワンピースですね。水色のグラデ
ーションは清潔感があってさわやかだし、なに
よりも作者さんがかいてくれた、お花のもよう
がこのワンピースの主役。とてもすてきです。

あとは制作途中の生徒さんたちです。


まだまだかざりつけが、たりないそうです。笑


全体的に色がつきました。あとはいきものひと
つひとつに、さらに明るい色と、暗い色を足し
ていってあげましょう。


ハチドリをつくるよていです。ねんどでパーツ
ごとにわけてつくって、さいごに合体です。


絵本ができました。そしてとうとうこのお家の
住人をつくることに…


トラのフィギュアをつくっています。ねんどが
かわいたらくみたてていきます。


カラフルなマカロンがふえてきました。なので
マカロンをいれるはこもつくります。



ようじクラスのかだい:しょうぼうしゃをつく
る/それぞれのかだい



しょうぼうしゃがかんせいしました。ダンボー
ルをくみたてて、ガムテープでいろをつけてい
ます。ストローにたけひごをとおして、タイヤ
がまわるようにつくってあります。しゃしんを
みながら、こまかいところまで、さいげんでき
てすごいです。さいごにつけてくれた、3ひき
のネコしょうぼうしさんも、かわいい🚒

あとはせいさくとちゅうのせいとさんたちです。


やっとゴールがみえてきました。あとはどうぶ
つたちのエサと、どうぶつえんのいりぐちをつ
くったらかんせいかな。


こちらもほぼかんせいのおすし。でもしょうゆ
がはいったこざらと、おちゃをつくるそうです。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿