こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月13日日曜日

小山2/13(日)の授業報告

こんにちは。今日はちふゆ先生に代わって、ちひろ先生が担当させていただきました!
ちふゆ先生と名前が少し似ているので、呼ぶ時に混ざっている子もいましたね^_^

さて、本日の授業報告です!
日曜クラスの皆さん。楽しそうに制作を進めてくださいましたね。

まずは合同Aクラス。
みなさんそれぞれの課題を頑張っていましたが、完成作品をご紹介です^_^

カッコいい作品が完成!!
ホワイトタイガーです!!
虎の模型や、写真を見ながら、根気よく縞模様を描いていきましたね!
頬のふさふさした毛のところを、綿をつけて工夫したのもとっても良いですね!力作です!

猫の絵も完成!!
そのものの色にとらわれず、ご自身の好きな色で着色されていてとっても素敵です!
毛並みも一本一本爪楊枝を使って描いてくださいました!

次は合同Bクラスです。
お休みの生徒さんもいて人数は少なめでしたが、和気藹々とした雰囲気で制作していましたね。

今日から新しい課題がスタートの生徒さんは、福笑い制作をスタートしました!!
クマやうさぎののっぺらぼうが描かれていましたね。
そしてパーツを紙粘土で作っていきました。
完成した暁には、ぜひみんなで遊んでくださいね⭐︎

ミニチュアハウス制作の生徒さん。
今日は窓をくり抜いて、ガラスならぬプラ板を貼って、とっても良い雰囲気!というかオシャレだなぁ!先生もこんな部屋憧れちゃいます!

魚の絵を描き始めた生徒さんも!
イトウという川魚に挑戦していました!イトウさんは魚にまでいるんですね!!
画用紙いっぱいにダイナミックに描けていましたね!

合同Cクラスはたくさんご参加くださって賑やかでした!!

素晴らしい宇宙が完成しましたよ〜!!
なんと大きな太陽から始まり、水金地火木土天海まで順番に作られています!
そして背景の色も本当に宇宙のように複雑で美しい色合いですね!

他にも、ドールハウスを作っている生徒さんたち、福笑いを作っている生徒さん、それぞれの制作を進めていきました。

こちらは、お花制作をしている生徒さんたちのお一人。
花びらの色を交互に変えているのがおしゃれで素敵ですね。
お花に止まるてんとう虫を作ってくれた生徒さんも。
だんだん形になってきて、完成が楽しみですね。

次回はちふゆ先生がお待ちしていますよ^_^

担当したのは、えりか先生とすみれ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿