こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月16日水曜日

小山2/16(水)の授業報告

こんにちは!

最近体力が衰えてきた みなこ先生です。
がじゅくの生徒さんたちと制作するのは体力が勝負なので
何か運動をしなければと考えています。頑張ります...!!


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

美味しそうなチョコバナナができました^^
生徒さんが持つと重たそうです(笑)可愛くデコレーションできました!


ピンクの割り箸ハウスには二匹のお魚が泳ぎ始めましたね。
これからお花も咲かせますよ。



◎少年クラス

うさぎのチョコレートケーキ作り。うさぎの耳の形にこだわりを感じます。
クリームのデコレーションがとてもおしゃれです。



ロケットの絵です。クレヨンを何層にも重ねて塗ってこすって、
発射の煙の色に時間をかけましたね。どんな作品になるのか楽しみですね。




◎中高生クラス

鳥の剥製着彩です。本日完成としました!
自分がどこまで描き込めるのか、限界を試してもらう1枚にしてもらいました。
正直まだまだのりしろがあります!ひとまずお疲れ様です。
集中してよく頑張りました!



本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、いつき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿