こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月24日木曜日

小山2/24(木)の授業報告

こんにちは!

今日も元気いっぱいな木曜クラスでした。
毎週このクラスに来るととても元気をもらえます!

幼児クラス
富士山とトラの工作です!
かわいいトラさんが富士山を見上げていますね!
よくみると縞模様が2022になっています。

体験の生徒さんはカメをつくりました!
まだおさない生徒さんでしたがさいごまでいっしょうけんめいがんばりましたね!
キラキラカラフルでかわいいです。

賑やかでたのしいスノウツリーの工作になりました!
雪だるまがかぶっているぼうしがとてもかわいいですね。
お家も雪もカラフルで明るい気持ちになります!

少年クラス
こちらは雪ではなく雲の世界!
うさぎのさんきょうだいが仲良く並んでいます。
くものうえをおさんぽしているみたいです!

振替の生徒さんはかわいらしいピカチュウを作っていたのでスイーツにしてみたら可愛くなりそうだね、と提案したらこんなにおいしそうに作っていました…!焦げ具合も本物みたいですごいです!

大好きなミニ四駆の絵を描きはじめました!
普段から描きなれている感じが伝わってきます〜。
構図も1から考えているのですが、スピード感も伝わってきますね!
先生も最近、ミニ四駆が欲しくてどれにしようか迷っています…。(^^)




担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿