こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月9日水曜日

小山2/9(水)の授業報告

こんにちは!
明日はどうやら雪がふるようです。
先生はどんよりしていましたが、生徒さんは楽しみにしているようです^^

◎幼児クラス


びっくり箱完成!頭が爆発した人が飛びでてきます^^
蓋をあけたらきちんと勢いよく飛び出るようにバネの針金も三重にして頑丈にしました。


絵馬が完成です!
朝顔のつるが虎の周りを模様のように囲んでいます。
とっても爽やかな作品です。


◎幼児クラス

ホッケの開き定食を制作中!
まだ白い粘土ですが、ここから美味しそうな焼き色をつけていきます!



鳥の剥製着彩が完成です!
筆の運びがとても丁寧ですね。
しっかり実感もって、えがく事ができています!



◎中高生クラス

まだまだ制作中!
今日は面相筆でハッチングの描き込みです。
穴があくほど観察していきますw





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、木内えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿