こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年2月26日土曜日

小山2/26(土)の授業報告

こんにちは
段々と暖かくなってきましたね。
春が近くなってきたなとしみじみ感じます。
それと同時に花粉が飛んできているので花粉症の先生は戦いの春です。
花粉症組は頑張っていきましょう。




少年Aクラス

滝のジオラマが完成しました。
楊枝のログハウスがとても良い感じに出来ていますね!
細かい手仕事がとても多くて密度の高い作品になりました。


              




少年Bクラス



粘土で恐竜を作っています。
前回、恐竜の形に作ってくれたので、今日は恐竜の色に塗ったり
地面を作ったりと、とても可愛らしいくもある恐竜になりましたね。


こちらはダンボールハウスの本棚を作り中です。
画用紙を小さく切って、ミニチュアの本を作っていきました。
ちゃんとひとつひとつに物語を描いていて面白みのある作品になってきましたね。



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿