こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月10日木曜日

小山3/10(木)の授業報告

こんにちは!

すっかり春の陽気になってきましたね。
花粉症の生徒さんがちらほら。先生も大変です…。


幼児クラス
うすいみずいろにキラキラの星がとってもきれいだなあとおもいました!星空のドレスみたいでかわいいです(^^)6着くらいつくったかな?もうドレス作りのプロですね!

体験の生徒さんはカメをつくりました。
はじめは絵の具をいれたねんどをこねるのも恐る恐る…でしたがこんなにたくさんの色ねんどをつくれました!水辺できもちよさそうに暮らしているかめさんができました。

少年クラス

少年クラスのみなさん、元気に制作してくれるのは良いのですが…お片付けはしっかりとお願いします!

細かい部分の鉛筆書きもしっかり終え、色がにごることなくきれいな色で塗り進められていたのが良かったです!色がとてもきれいだったので、欲を言ってしまうとかげや光っているところもすこし描きたい…。

たまにの一人ぼっちをテーマにした作品です。
広い部屋にぽつんといるねずみがかわいすぎます…。
生徒さんもこんな感じでお留守番の日があるのかな。
いつもだったら、もっと家具増やしたいな〜と思うのですが、この作品はこの家具の少なさが良いかもしれませんね。

地図の絵を制作しています。
小さな動物たちと、お散歩中の女の子たちがかわいいです!
もくもくと集中して描いていました◎
なんとなく春の陽気を感じるあったかい町並みの絵ですね。







担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿