こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月9日水曜日

小山3/9(水)の授業報告

こんにちは!

もう3月。桜の開花が待ち遠しいですね。
また桜にまけないくらい美しいのが梅の花ですよね^^

それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

チョコバナナの制作です。
きれいなブルーのチョコレートをかけました^^
丁寧にデコレーションしていましたね。


お家のジオラマを制作中。
積極的に自分で考えてすすめてくれていました。



◎少年クラス
紙ひもでランタンを作ることに。黒いランタンにするんですね。
手を真っ黒にしながら頑張ってくるくる巻いていました^^


ほっけの定食が出来上がってきましたね。
美味しい茶色が着彩されてきました。





◎中高生クラス
亀の剥製デッサン頑張っています!
形の正確さにとらわれて、なかなか手が動かない時間もありましたが、
持ち前の集中力でモチベーションをくずしていませんでした。
陰影もつけながら描いていけるとさらにレベルアップですよ^^






担当したのは、木内えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿