こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

小山3/26(土)の授業報告




今日はお空がどんよりしていて、雨がとつぜん
ふってきたりしました。午後のクラスのじゅん
や先生はびしょぬれでスタジオにやってきまし
たよ(笑)お花見がしたい週末なのにお天気に
恵まれませんでしたね。来週は散っちゃうかな。

合同クラスの課題:ティラノサウルスvsスピノ
サウルス/それぞれの課題


かっこいいきょうりゅうのえがかんせいしまし
た。だいはくりょくのシーンですね。きょうり
ゅうのひかりのあたるあかるいところと、かげ
でくらいところをいしきして、いろをつけたの
でリアルなひょうげんになりました。がんばり
ました💮

あとは制作途中の作品です。


毛並みの色味がふえて、たて髪がついて。馬の
完成度があがってきましたね‼︎あとはどうにか
立つようにしたいです。


本日2コマ受講の生徒さん。まずは虎のパーツ
を合体させた部分に、粘土を加えて一体化させ
ました。


さいだいきゅうといわれるオサガメをかきはじ
めました。そのなにふさわしくダイナミックに
かいていこう。


振替の生徒さんは大阪城のジオラマづくりです。
まずは城壁となるダンボールをひたすらカッタ
ーで切っていってもらいました。



ようじクラスのかだい:デカルコマニーのちょ
うちょ/それぞれのかだい

ようじクラスにはたいけんのおともだちがきて
くれました。まずはそのおともだちがつくった
デカルコマニーのちょうちょをごしょうかいし
ます。


えのぐがとにかくたのしかったみたいで、よか
ったです。カラフルなちょうちょがたくさんで
きたね‼︎おそらのいろもとてもきれいにぬれま
した。スタジオでかわかしておくので、とりに
きてください。まっています💮

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。



ほいくえんのジオラマも、だんだんかんせいに
ちかづいてきました。かわいいクマのぬいぐる
みができてますね。じょうず。4がつからほか
のようびにいどうですが、かんせいたのしみに
しています。またふりかえであえるといいな♬


おうちのジオラマをつくっています。かなりカ
ラフルなおうちになりそうですね‼︎えのぐがか
わいたら、いよいよくみたてていこー。


とてもおさないさくしゃさんですが、キャンピ
ングカーをつくりはじめました。だ、だいじょ
うぶでしょうか…

きょうじつは、おなじさくしゃさんで、かっこ
いいスポーツカーのえがかんせいしたのですが、
なんと‼︎しゃしんをとるのをわすれてしまいま
したー。ごめんなさい。ブログでしょうかいし
たかったです(><)


2コマ受講の生徒さん。だいぶすすみました。幼
児クラスでは、いちばんおおきな小学生のお兄さ
んだったので、自分の力でがんばりました。



担当したのは、しおん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿