こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月3日木曜日

小山3/3(木)の授業報告

こんにちは!
ひな祭りでウキウキな生徒さんが多かったですね!
 先生はずっと行きたかったパン屋さんに行けたので夕飯に食べる予定です(^^)



幼児クラス
かわいいわたあめとチョコバナナがかんせいです!
別々に作ったのに統一感がありますね。生徒さんらしさがよく出ているのかも。

とても迫力のあるトラの絵がかけましたね。大きな前脚がとてもかっこいいです。よく観察してかけましたね!

少年クラス

キャンプ場かな?
いつもササッと作っているけど細かいところがよくできていて、とても器用なんだなあと思いました。
いつも遊び心のある細部の作り込みがすてきです! 

背景が描き込まれたことによって遠近感が出ましたね。
車も目立って見えます!
参考にしている写真の空気も伝わってきますね。色をつけていくのが楽しみです。

地図の絵が出来上がりました。
黒猫や魚の形に道を作っていましたが、とてもかわいい街が出来上がりましたね!この街に住んでいる?動物たちもとてもかわいらしくかけました。

教室に置いてあるデッサン人形が本来の目的で使われているところをはじめて見ました。笑
サーキットの真横を飛んだり走ったり、面白い発想です!
ミニ四駆たちも先週に引き続き同じ調子で描きあげることができていますね。スピード感が伝わってきます!




担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿