こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月22日火曜日

小山3/22(火)の授業報告


こんにちは!
今日はとても寒かったですね。
暖かくなって来たと思ったらまた冬に逆戻り…。服装選びが難しいですね。。
寒暖差で風邪を引かないように気をつけましょう!

今日の授業報告です。

●少年クラス
電子レンジが完成しました!
先月からじっくりと取り組んできたので、完成がとても嬉しいですね。
ボタンや取っ手を付けて、本格的に仕上がりました。
中には、動物などのクッキーが見えて可愛いです!
面白いモチーフを作品に出来ましたね。



高校生の生徒さんの鉛筆デッサンです。
モチーフ同士の形や高さをよく見比べながら、描き進めていきました。
このあと着彩しやすいように、色味を抑えて描けたのが良いですね。
光が柔らかくて、素敵なデッサンです!
続きが楽しみです。

次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、疋田まさこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿