こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

小山3/26(土)の授業報告

こんにちは
今日は春の嵐なのか、急な土砂降りの雨で全身びしょ濡れになりながら
がじゅくに向かってました。小山スタジオ方面は降っていなかったみたいなので
ちょっと先生の住んでいる所はどうなっているんでしょうか。許せないですね。
そんな憤りを制作で発散しましょう。




少年Aクラス


うさぎのステンドグラスが出来て、他にも増やしたら良いんじゃないと言うことで
新しく2つのステンドグラスを作り始めました。
モチーフと色を変えてオシャレなステンドグラスの作品になりそうですね。


こちらもステンドグラスです。
だんだんと各部分に色を乗せられてきました。
富士山の部分なんか少し透明に透けていてガラスらしい表現になっていますね。
あとは細かい所を頑張っていきましょう!

少年Bクラス


戦車のスクラッチ絵画を書いています。
クレヨンの色がしっかりと綺麗に見えていて
カッコいい絵になってきました。楊枝などを使って
削りながら描いてくれているんですが、とてもしっかりと絵に
なっていて上手ですね。世界観のある作品です。

         



担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿