こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月23日水曜日

小山3/23(水)の授業報告

こんにちは!

エアコンの暖房機能が再び活躍した日でしたね。
着るものを間違えないように天気予報は要チェックです!

それでは本日の授業報告です。

◎幼児クラス

可愛いプリンセスのお弁当絵が完成です!
可愛い笑顔の箱の中には美味しそうなハンバーグ弁当が!
とっても素敵な色合いで食欲もそそります^^




体験の生徒さんが電車のジオラマを作ってくれました!
短時間でよく頑張りましたね。かっこいい車体ができました。
作りたいものを作れるのが、がじゅくなのです!




◎少年クラス


可愛いキャラクターたちが屋台のドーナツ屋さんを開店しました!
ドーナツもキャラクターですね!
粘土をとても丁寧に混ぜて、きれいな形を追求できました。




ほっけ定食の完成です!
今日はなめこの味噌汁を作りました。きのこを沢山作りすぎてしまったので、
副菜できのこの中華炒めまで添えてくれました!ベテラン主夫さながらですね。





◎中高生クラス

亀の剥製デッサン頑張っています。
今日は影に注力して描いてくれました!
亀の模様と同じくらいよくよく観察していきましょう!






担当したのは、木内えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿