こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

小山3/12(土)の授業報告




今日はポカポカ陽気でしたね。おひるは上着が
いらないぐらいでした。それにしても…目と鼻
がつらい。これでは、春になって暖かくなって
たのしいきもちと、花粉でしんどいきもちとの、
板ばさみですね…泣

合同クラスの課題:それぞれの課題

今日は完成した作品がなかったので、途中経過
をかんたんに、ご紹介していきたいと思います。


かんせいの一歩てまえまできている、ハチドリ
のジオラマ。くみたててみたら、じめんがさみ
しかったので、ねんどでもうすこしお花をふや
すことに。あとちょっとがんばろう。


だいぶ形になってきました。体もボコボコして
いたのがなめらかになりましたね。そして尻尾
もつきました。あとは着彩していきましょう。


ティラノサウルスvsスピノサウルス。えのぐで
いろをつけたあと、クレヨンでかきこんでいま
す。ちょっとあきてきちゃったかな。でもここ
をがんばると、もっとよくなりますよ〜


クロヒョウをつくっています。あたまとからだ
ができてきました。ゆっくりじかんをかけても
いいので、たのしくつくっていこうね。


とてもちいさなさくしゃさんです。ぱんやさん
をつくります。どうしてもできないときはせん
せいがおてつだいするけれど、なるべくじぶん
でがんばってほしいな〜


振替の生徒さんです。大阪城の建築に着手しま
した。かっこいい作品になることを、期待して
います‼︎



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスは、おやすみのせいとさんがおお
くて、めずらしくマンツーマンのじゅぎょうで
したね。たまにはじっくりとせいさくができて、
いいものです。

当日、急に具合が悪くなった場合以外は、ホー
ムページから欠席連絡をするようにお願いいた
します。


かっこいいオレンジいろのスポーツカーをかい
ています。えのぐで、ベースになるオレンジと、
それよりもあかるいオレンジ、くらいオレンジ
の3つをつくって、ぬりわけました。これだけ
ですこしりったいかんがでました。つぎはクレ
ヨンでこまかいところをかいていきますよ〜


おうちのジオラマをつくっています。だいたい
かぐはそろってきたので、そのおうちにすんで
いるおんなのこと、2かいだてにする、ゆかと
かべをつくりました。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿