こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月24日木曜日

小山3/24(木)の授業報告

こんにちは!

卒業式のため学校がお休みな生徒さんが多かったみたいです。6年生の生徒さんはご卒業おめでとうございます!

もう春休みでしょうか。桜も咲いてきてすっかり春ですね🌸

幼児クラス

チューリップの鉢植えの工作が完成しました!
ちょうど季節にピッタリなタイミングで完成しましたね(^^)
てんとうむしがちょこんとのっていてとてもかわいいです!

ふわふわのひつじさんが完成しました!
おだやかににっこりしている表情がとってもやさしくていやされます(^^)

少年クラス
授業前にもっと迫力のある絵にしたい!と言っていましたがとても迫力のある絵になってきましたよ。
マンガで使われるような効果線を使って、ミニ四駆の疾走感も表現されています!

振替の生徒さんです。クリームをしぼるのがうますぎて先生に教えてほしいくらいでした!たくさんケーキがあるので完成が楽しみですね。

線画がおわったので来週着彩していきます!
こちらの生徒さんはこの1年くらいで観察力がとても身についたなぁと感動しました✨よく見てかけています。

振替の生徒さんです。竹やぶの中の道を試行錯誤しながら頑張りましたね!むかし京都旅行で行った竹林の道を思い出しました。

オーロラの絵を描くためにエスキースをしていたのですが、これはこれで良い作品に…!
鉛筆を使ったモノクロの作品も後々描いてもらおうかなあ(^^)



担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿