こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

小山3/31(木)の授業報告

こんにちは!

3月も最終日になりました。
来月は進級や進学でドキドキですね。
苦手だったことが上手くできるようになったり、ふとした瞬間に生徒さんの成長を感じる今日このごろです!


幼児クラス



可愛いピンクのひつじさんが完成しました(^^)まわりにはタンポポのおはながさいています🌼
カラフルなもこもこもかわいいですね。
背景のいろんな濃さのピンクがきれいですね!

振替で来てくれた生徒さんです!
幼児クラスの子たちには中学生の生徒さんは新鮮でしたね✨(^^)
全体的にグレーなトーンだったのが、明るいところを作って光を感じるデッサンになりましたね!この調子ですすめていきましょう!


少年クラス
きょうは生徒さんが少なめで、ふわっとした空気感でしたね☕

まちの絵が完成しました!
やさしいブルーとグリーンの色味で、街にゆっくりとした時間が流れているのかな?と想像がふくらみます。
先生は真ん中にいるダチョウ?とり?がお気に入りです(^^)

今日で最後の生徒さんでした!
とってもきれいな色で着彩できましたね。
がじゅくてんのコメントでも書いたかな?生徒さんのブルーの色づかいがとても好きです。
観察力も、色をつくる力もほんとうに成長したとおもいます(^^)
これからもっともっと描けるようになるんだろうなぁと思うのでお別れが寂しいですが、ぜひこれからも絵を描いてほしいです!

ミニ四駆の絵が完成しました!
すごい疾走感ですが、よくみると一人だけ人がサーキットにいます。きっとものすごい速さで走っていますね。笑
夕焼けのオレンジと海の深い青がいいですね。
写真だと伝わりづらいのですが、タイヤの凸凹もちゃんと描き込んでいて細部へのこだわりも感じられる一枚になりました!





担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿