こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月12日火曜日

小山4/12(火)の授業報告


こんにちは。
先週から新たに2人の生徒さんが入塾してくれて、クラスの雰囲気が和気藹々ととても明るくなりました!
今日みんな元気に揃って良かったです。

今日の授業報告です。

●少年クラス

がじゅくに入って初めての工作で、プリンを制作しました。
ホイップクリームやさくらんぼをデコレーションして、見た目が豪華でとても美味しそうに出来ましたね!
最後までよく集中して制作していて素晴らしいです。
次回もこの調子で制作していきましょう!



こちらはガチャポンが好きな生徒さん。ドラゴンボールのガチャポンの機械を制作中です。
ダンボールをカッターで切ったり、穴を空けたりと中々力のいる工程が多いですが、よく頑張っていますね。
アイディアがどんどん浮かんできて、楽しんで制作していますね!
続きが楽しみです!


先生は、今日で武蔵小山スタジオが最後でした。
今まで皆さんと一緒に制作した時間は、とても楽しい思い出でいっぱいです。
本当にありがとうございました!

今後は、君塚ななこ先生が担任となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


担当したのは、みなこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿