こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月25日月曜日

小山4/25(月)の授業報告




今日は気温があがって夏日でしたね。ひるまは
半そででちょうどいいくらいでした。1日1日
の気温差がはげしいので、体調をくずさないよ
うにしてください。来週はGWのまっただなか
ですが、月曜日は平日なので授業がありますよ。
お休みされるかたはメールにてご連絡ください。

ようじクラスのかだい:うみのジオラマ/それ
ぞれのかだい


うみのジオラマがかんせいしました。さくしゃ
さんにとって、がじゅくでつくったはじめての
たいさくです。じかんはかかりましたが、てん
らんかいにだせるくらいの、いいさくひんにな
ったとおもいます。いろんなしゅるいのいきも
のがたくさんいて、みていてたのしいですね‼︎
おうちでたいせつにほかんしておいてください。

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。


ヘラクレスをツヤツヤにするために、ボンドを
ぬってかわかしてます。もうすぐかんせい。


チョコバナナのイチゴをつくりました。まだま
だおまつりのたべものがふえるよていです。


せんせいといっしょにけいとのだいをつくりま
した。あとおててをつくったらかんせいですよ。


ごうかなマカロンができました。アフタヌーン
ティーのセットにします。



少年クラスの課題:小田原城と桜の絵/トゥン
カロンをつくる/それぞれの課題


ちょっとむずかしいモチーフだったかな。早い
段階で飽きてしまって、なかなか集中できなか
ったですね。もっと自分が楽しくてテンション
があがるモチーフえらびが必要かも。次回期待。


トゥンカロンがかんせいしました。パッケージ
がにぎやかになってかわいくなりました。ラン
チョンマットとして描いてくれたのは、クリス
マスのえかな?

あとは制作途中の作品です。簡単に紹介します。



長期休講のあと、ひさしぶりにきてくれた生徒
さんたち。休むまえの課題のつづきをしました。
ゆっくりていねいにつくっていこうね〜




次回もそれぞれのつづきをしましょうね。とに
かく時間がかかってもいいのでていねいに制作
してほしいです。それともう1作品、ユニコー
ンとペガサスが合体した生き物のフィギュアを
つくっている生徒さんがいるのですが、お写真
を失念しました。ごめんなさい。とてもかっこ
よくなってきたので次回かならず‼︎



担当したのは、なつみ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿