こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月28日木曜日

小山4/27(水)の授業報告

こんにちは!

梅雨と夏が一気に近づいてきたようですね(汗)
マスクの中がムレムレで先生の顔が大変な事になっています。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

窓のある絵を描いています^^
よく見ると窓の中には沢山の動物達がのぞいています。
どの動物もとても味わい深く丁寧に描かれています。
フクロウが木からひょっこり、可愛いですね^^








◎少年クラス

バナナの木の絵が完成しました!
きれいな色彩です^^
遠くや隙間からのぞく葉や、バナナのえがき方が難しかったですが、よくよく頑張りました。




割り箸ハウスの続きを再び、、
今日は大木から枝がニョキっと生えてきました。
枝には謎の金髪の人が座っていていますね(笑
面白い作品になりそうです、、(ドキドキ)





◎中高生クラス

他の制作の隙間をぬって、ガムテープで人工衛星を作りました。
先生には白い帽子をかぶったタコさんみたいに見えてしまって、思わず笑ってしまいました。
ミニチュア感と手作り感がたまりませんね。



さあ、静物着彩進めています。
固有色と、陰影の区別が頭の中で整理できればと思い、単色で挑戦してもらっています。
背景にも手をつけ始めて、だんだんと絵らしくになってきましたね!












担当したのは、木内えりか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿