こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月17日日曜日

小山4/17(日)の授業報告


こんにちは!
段々と暖かくなってきましたね。
半袖でがじゅくに来てくれるお友達もいて、
先生は春を通り越して夏気分になっています♪


それでは今日の授業報告です。


Dクラスは、みんなそれぞれ制作してくれました。
先生が思いつかないような素敵なアイディアを出してくれて
毎回びっくりしています。
色合いもとっても綺麗です。






Eクラスは、シャボン玉の絵や魚釣りのセットを作っています。
みんな絵の具の使い方が上手になってきて、色味が美しくてうっとりしてしまいます。
魚釣りでは、お魚が隠れるところを作ったりと工夫があって、見ていて楽しいですね。







Fクラスは、わたの絵と大きなシャチの絵を描いています。
画面の端っこまでていねいに絵の具を塗ってくれていますね。
みんなが描く動物たちは幸せそうでとっても可愛いです。




次回の授業もみんなで一緒に頑張りましょう♪

担当したのは、えりか先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿