こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月9日土曜日

小山4/9(土)の授業報告

こんにちは
今日はゆうこ先生の代わりに担当しました、じゅんや先生です。
4月に入ってからとても過ごしやすい天気になってきました。
久しぶりに会った生徒さんが前より大きくなっていたりと毎度の事ながら
びっくりしますね。そんなこんなの本日の授業報告です。

合同クラス



恐竜が大好きな生徒さんが新しい恐竜を粘土で作り始めています。
手慣れた様子もあって風格のある顔になっていますね。好きな感じが伝わってきます。
ここからどんどんかっこいい形にしていきましょう!


こちらはリアルな馬の続きですね、
形や毛並みの色の感じがとてもかっこいいですね
今日は手綱や鞍などの馬具を作っていきました。ちょっとでも道具が増えると
ぐっと形になって来て良いですね。

          


幼児クラス


こちらは虎のジオラマの続きです、竹や虎の色をつけたり
地面に貼り付けて行ったのでかっこいいジオラマ感が出てきました。
本人も満足してもう持ち帰りたい気持ちが全面に出ていたんですがまだ乾いてもいないので
また次回にしましょうね。


こちらは動物園のジオラマの続きを作っています。
各々の動物が完成して、餌や入口を作ったり、動物の説明書も作ってくれたので
オリジナル感のある動物園になって来ましたね。もう少しで完成かな?素敵な作品なので
もう一踏ん張り頑張っていきましょう!



来週もじゅんや先生が担当するのでみなさんよろしくお願いします~

担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿