こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月7日木曜日

小山4/7(木)の授業報告

こんにちは!

新学期がはじまっていたり、入学式が控えていたり4月は環境の変化が多いかと思います。時々ひと休みしながら今年度も頑張っていきましょう!

幼児クラス
宇宙の絵です。流れ星や隕石がきれいですね!
いつもならボンドではりつけてほしいところですが、下地がくろいのでセロハンテープがキラキラと反射していいかんじになりました。

真ん中に大きなビルがあるまちの絵がかけました!
ビルはこの街のシンボルなのかな?
やねの大きな家やいろんなカラフルな家がかけました。

フルーツ盛りだくさんなケーキが完成しました!
お皿にもスパンコールをはりつけたり綿をはったり、はなやかに仕上がりました。とってもおいしそうです!

少年クラス

お部屋の工作をしています。
テレビや机、カーテンなどこまかいところのこだわりを感じていいですね!
これからもっと物が増えていくのがたのしみですね。

プラダンで作っていた立体駐車場の工作が完成しました。今日だけでかなり進みましたね!すごい集中力でした。おうちでぜひあそんでくださいね(^^)







担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿