こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月26日火曜日

小山4/20(水)の授業報告

こんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね!
皆さんおやすみはどう過ごされるのでしょうか。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

シンデレラのドレスの作品です✨
とても綺羅びやかに描けました。
色を絞って描いているのでこれだけ華やかにみえるのはなぜでしょう!
白いクレヨンがポイントですね。




体験の生徒さんの作品です。
カラフルな粘土をダンボールにくっつけてこんなに素敵な粘土絵が出来上がりました〜
よくみると面白い形が沢山かくれています^^




◎少年クラス

キジの剥製デッサン頑張っております!
羽の描写が進んできましたね。
澄んだ鉛筆の色味が個性ですね。
新しい一面がまたみえてきました。




割り箸ハウスの制作です。
割り箸を積み上げていくがじゅくの方法ではなく、ダンボール板に割り箸を貼って
組み立てていく方法を生徒さんが選んでくれました。制作に対して自分の理想があるのはとても素晴らしいことです!







◎中高生クラス

宇宙服を作っています!
実際に着用できるんですね。
はじめはただのダンボールでしたが、白いガムテープでコーティングしていくだけで
なんだか様になってきました。物作りって面白いですよね。





亀のは剥製デッサンが完成しました!
デッサン力がこの一枚でぐんっとアップしました。
影も神経を使ってよく観察して描いてくれていましたね。
よく頑張りました!!










担当したのは、あきこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿