こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月28日木曜日

小山4/28(木)の授業報告

こんにちは!

4月最後の授業でしたね。
来週は祝日のためお休みになります!
みなさん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^^)

幼児クラス
地図の絵が完成しました!
すみずみまでたくさんの乗り物や建物が貼れましたね。
とっても賑やかな街になりました!
いろんな緑が使われていて、カラフルだけど統一感があるのがいいですね。

たまごに入ったうさぎちゃんが完成です。
ピンクのほっぺがかわいいですね!
うさぎちゃんはお手伝いなしでひとりで作っていましたが、目など、こまかいところもよく作れていますね🐣

少年クラス
今日はドーナツを食べすぎて太ったハムスターを作っていました!
絵本が一冊書けちゃいそうなストーリー性があっていいですね。
お部屋もどんな雰囲気になるのか楽しみです!

ミニチュアのパン屋さんを作っています!
一円玉より小さなパンをどんどん作っていました。
細かい作業も職人のような手つきでバッチリです(^^)
壁のクロワッサンのオブジェ?がかわいいです。

星空の絵を制作中です!
とても美しい夜空が描けていますね。
グラデーションがとてもきれいです!
また乾くと印象が変わってくると思うので、また次回見てみて調整を加えていきましょう!




担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿