こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月12日日曜日

小山11/12(日)の授業報告


こんにちは!
今日はとても寒くてびっくりでしたね。これからどんどん寒くなるのかな。
来週はとうとうがじゅく展ですね!みんなに会えるのを楽しみにしています☺︎

それでは今日の授業報告です!


⚪︎合同Dクラス
・毛糸のきのこ
地道で大変な作業だった思いますが、土台から全て一人で完成させることができました!
素晴らしい集中力でしたね。
キノコと芋虫の色の対比でインパクトのある魅力的な作品に仕上がりました。

・ハリネズミのキャンバス画
資料を見ながら可愛らしく描いてくれました!
淡い綺麗な色味で統一しているのが良いですよね。クッションの上でころんと寝ている構図も
素敵です♪










⚪︎合同Eクラス
・オーロラと月のキャンバス画
オオカミと木のシルエットがかっこいい作品に仕上がりました!
オーロラの色もとても綺麗で見応えがありますよね。
月のボコボコもスポンジを使って上手く表現しています!









⚪︎合同Fクラス
・鳥の巣
木の枝の巣の形がとても上手に作られていて素敵な作品です!
爽やかな水色の鳥が可愛らしいですよね。イースターの時期にお家に飾ってみたいです♪


・クリスマスリース
綿でクリスマスを表現しているのがとても良いなと思いました!
エスキース通りに作りはじめています。
クリスマスに間に合うように完成させたいですね♪











次の授業もみんなで楽しく頑張りましょう♪
担当したのは、はる先生とたかひろ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿