こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月15日水曜日

小山11/15(水)の授業報告

今週末はついにがじゅくてんです
みなさん会場でお会いしましょう!みなこせんせいもいらっしゃるので見かけたら声を掛けてみてください!
来週はがじゅくてんの振替のお休みなので授業がありませんのでお気をつけて。
水曜クラスの子は次の授業は11/29になります。

さて、本日の授業は、、、

▷幼児クラス

モノレールの駅が完成間近です!
あとは屋上にUFOをくっつけるそうです。どういう状況なのでしょう、、、。
以前作ったというモノレールの線路と組み合わせるそうで、かなりの超大作になりますが、果たして持って帰れるのでしょうか。
完成が楽しみです。

パンダのカップケーキを製作中!
可愛くて食べられない系のヤツですね。
頭のクリームがポイントです。
▷少年クラス

今日から毛糸の人形を作り始めています。
新聞で芯を作って毛糸を巻き巻き。
逞しいライオンになるのか、かわいいライオンになるのか、楽しみです。

▷中高生クラス

デッサンの続きです。
ひたすら毛を描くことに絶望しておりましたが、逆に言えば毛を描けば終わりなのです。
頑張りましょう!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とりな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿