こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月6日月曜日

小山11/6(月)の授業報告




11月だというのになんか暑いですね。季節がら
トレーナを着てきたのですが、汗をかいてしまい
ました。生徒さんがくるとスタジオはもっと暑く
なって、今日はエアコンまで入れてしまいました。
今年は冬が来るんでしょうか…

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

せんしゅう、がじゅくてんのじゅんびがすべてお
わったので、それぞれゆっくりせいさくしました。
かんせいしたさくひんはなかったので、せいさく
のとちゅうをごしょうかいします。


おおきなクワガタをのせる、おおきなきりかぶが
できました。いろんないろのはっぱがついて、ほ
んかくてき。じかい、かんせいしそうですね〜


こちらもだんだんかたちになってきた、ゆきだる
まのオブジェです。かわいいゆきだるまのおやこ
ができました⛄️


こちらはクリスマスのケーキ、きりかぶのかたち
をしたブッシュドノエルをつくります。クリスマ
スまであと5〜6かい。かんせいさせたいですね。


オオカワウソをかきはじめました。さんこうにして
いるがぞうと、じぶんのがようしにかかれているグ
リッドせんをよくかんさつしてね。おかお、もっと
まるいはず。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスも先週無事にすべてのがじゅく展の準備
が終わって、のんびり制作です。準備が終わったタ
イミングはみんなそれぞれだったのですが、なぜか
みんな工作。締め切りはないので、じっくり丁寧に
すすめていきましょう。


大好きなモチーフ大好きな工作なのでノリノリです。


形が上手にできたので、着彩にはいりました。


金魚の水槽をリアルにつくっています。


これはもしや有名なゲームキャラ?がじゅく展の制
作をがんばったから、特別ですよ。


クリスマスの課題の生徒さんは、クリスマスに間に
合わせましょうね。



どちらもまだ白い塊ですが、ひとつはレオパードと
いうトカゲ、ひとつはホホジロザメになる予定です。



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿