こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月5日日曜日

小山11/5(日)の授業報告

なんともう11月ですよ!街なかでハロウィンのグッズが売られており、「ハロウィン楽しみだぁ🎃」なんて考えていたら、すでにクリスマスのグッズが売られていました。。。
そら先生のなかでは「クリスマス🟰もうすぐ年明け」なので、若干寂しい気持ちと一年の焦りの気持ちを感じているところです。


日曜の小山スタジオの合同Aのクラスで3人の生徒さんにサボテンの課題を与えたのですが、3人中3人が緑色ではないサボテンを作っていました🌵
しかも!どの生徒さんもかっこいいサボテンを作るんですよ!
毎授業毎授業びっくりさせられて、先生たちも良い刺激を受けているんです。

サクラダ・ファミリアを描いています。
サクラダ・ファミリアの壮大さが徐々に現れつつあり、とても楽しみです‼︎
どことなく、クロード・モネの『ルーアン大聖堂』シリーズを感じる。

クッキー〜〜!!

クリスマスも近いということで、トナカイの起き上がり小法師を作っています!
真っ赤なお鼻も作ってますよ〜
せっかくならサンタさんの帽子も被せてあげたい🎅



担当したのは、そら先生とりお先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿