こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月29日水曜日

小山11/29(水)の授業報告

がじゅくてんが終わり、2週間ぶりの授業でしたが、あいも変わらず元気な水曜クラスで安心しました。
がじゅくてんを観に来てくれた子たちは何か作りたいもの見つけて来たかなーと思っていたらそんなこともなく、通常運転でしたので少し拍子抜けしたのここだけの話。
通常運転で低燃費な皆さまこんにちは。ゆうすけ先生で。低燃費でも高エネルギーなものを食べて、風邪など引かないようにしましょう。朝夜の冷え込みが凄いですからね。

さて、本日の授業は、、、

▷幼児クラス
モンブランが完成間近!
栗クリームも生クリームもたっぷりな贅沢モンブランですね。

上にUFOつきましたが、墜落中とのことで、日常の風景が一気に大惨事です。
眺めている宇宙人も呆然としております。

▷少年クラス
ふわふわワンちゃん完成です!
かわいい!!
首輪に色に非常に拘って、とても綺麗な色になりましたね。

▷中高生クラス
今日から風景画を描くということで下書き中。
まあ、前回も風景画だったのですが良しとしましょう。
今回は水彩絵のの特徴を活かして淡く綺麗な描写に挑戦するとのこと。
頑張りましょう!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とみもり先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿