こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月20日火曜日

小山8/20(火)の授業報告

がじゅくの夏休みが明けてしまった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、特に何もイベントはなかったので、こうしてまた元気な生徒さんに会えてこちらも元気をもらっているような日を過ごしております。

いやしかし異常気象というかなんというか、室内にいても暑いもので、飲み物を大量にするわけですよ。
これは毎回外に買いに行ってもお高くなってしまうので、パックのお茶を毎回水出しで飲んでおりました。
夏はやっぱりキンキンに冷えたお茶ですね。

先日も寝る前に冷蔵庫に準備をしておいてね、朝寝起きのいっぱいを飲もうとしたんですけどね、

ものすごく良いお出汁が出てましたね。

和風出しのパックと間違えていたようです。

味噌汁の具にじゃがいもは許せない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。緑茶の茶葉は紅茶の茶葉と同じらしいです。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス
以前体験に来てくれたお子さんがすこしだけがじゅくでもう一回きてくれました!
電車が好きということで、今回はネオン画での表現に挑戦しました〜
形を簡略化して線で表すのはなかなか難しいのですが、上手に描けてますね!
なんとか時間内に完成しました!
ちゃんと光って見えております!よくできました〜

こちらは手作りのガチャガチャが完成です!
ガチャガチャ兼貯金箱とのことで、右上に入れた100円がそのまま右下に集まるようです
素晴らしいアイデアマンでございます。
中の景品は一体何が入るのかな?
お家で楽しんでくれると良いですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿