こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月23日金曜日

小山8/23(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!今日は夏期講習最終日ですね。みなさん3日間本当によく頑張りました! 今日の授業報告です。

幼児クラス







今日は形の組み合わせ作品を作りました。先にみんなで練習で描いて、形当てっこクイズをしました。みんなそれぞれ違う答えがあって、面白かったです!それが作品にも表されて、それぞれ個性あふれる作品に仕上がりました😊 短い時間でこれほどの作品、よく頑張りました‼️

少年クラス








今日は果物の模刻を作りました。見本を見ながらそれぞれの果物の特徴を掴みながらみんな頑張って作ってくれました!着彩も1つのモノにいろんな色が入っている事を把握して、色を作りながら塗っていきました🍎 最後にみんな自分だけの美味しそうな果物に仕上げました😆


担当したのは、たかひろ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿