こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月21日水曜日

小山8/21(水)の授業報告

幾万の昆虫が世界中で命を育んでいる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自称世界昆虫撲滅委員会書記の私はと言いますと、日々迫り来る恐怖に立ち向かうような日々を過ごしております。

道ゆけばありとあらゆる虫が蔓延っているもので、その様相はもはやこの世の終わりといっても過言ではないでしょう。

祭りの賑やかさにまけないような蝉たちの盛り上がりに私の心は大変盛り下がっております。

外が危険なら中にいれば良いのだと、自宅に籠城していたんですが、中は中でお呼びではない黒光する触覚お化けが我が身を脅かして来ます。

この世に平穏は訪れないようです。

大人になってからの方が苦手なものが増えた皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。窓を開けることはないので本当にどこから湧いてきたのでしょう…今年1番の恐怖体験でした。バルサン炊きます。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
今日は体験さんが来てくれました!
カレーを一緒に作りました〜
夏野菜ゴロゴロの食べごたい抜群!!美味しそうに出来ましたね!!

▷少年クラス



ステルス戦闘機のジオラマが完成です!
いろんなところをとびまわることが可能です
秘密は土台と機体に仕込んだ磁石でございます
すごいアイデアですね!
縦横無尽に飛び回る様子を見事に再現できました。

▷中高生クラス
お花のクオリティーが作るごとに上がって来ております
もはや本物と見間違うほどの出来栄えですね
今までの花は以前のブログに載せておりますが、今回は他のよりサイズを大きくして、全体で見た時のバランスを意識しているようです

一体どんな花束になるのか、楽しみですね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とうたは先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿