こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月27日火曜日

小山8/27(火)の授業報告

台風が日本列島を通過すると言われている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、台風時に川の様子を見に行く人って何を考えているんだろうなぁと思う日々を過ごしております。

畑の様子を見に行く←理解できる
一人暮らしの家族が心配で見に行く←理解できる
氾濫する川の様子を見に行く←なんで??

一体そこに何があるんでしょうか?
匿っている河童でもいるんでしぃうか?

身を危険に晒してまで得られるのは氾濫しているのがわかりきっている川がそこにあったという事実だけだというの、人とは不思議なものでございます。

衛生写真から見える台風の渦巻きが黄金比になっているという話を学校で習ったことのある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。皆さま台風時は不要な外出は控えましょう。

▷少年クラス
ハムちゃんが完成です!
ロングヘアハムスター?モヒカンハムスター?
名前は忘れてしまいましたが、毛の長い種類とのことでかなりもふもふに仕上げております
頬袋にたくさんの餌を詰め込んでいるのでお顔がパンパンになっております
とっても可愛らしく作れましたね!

こちらはうさぎのワタぐるみです!
貼り付けた綿が長すぎるのでひたすらハサミでカットしていましたが、その姿はさながらトリマーさんのようでしたね
顔がつくのがたのしみです!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とくみこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿