こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月3日土曜日

小山8/3(土)の授業報告




がじゅくにも夏休みがあります。6日(火)〜
18(日)は授業がありませんので、お間違え
のないようにしてください。土曜クラスの次回
の授業は、8月24日。みなさん楽しい夏休み
をお過ごしくださいね🌻

合同クラスの課題:それぞれの課題

完成した作品はなかったので、制作途中をおふ
たりご紹介します。


まずは、宝の地図を描いている生徒さん。だい
ぶ描きこみがすすんで、それっぽくなってきま
した。あとはどんどん隙間に波の模様を描いて、
筆で着色もしていきましょう。


こちらは、グランドピアノを制作中の生徒さん。
かなり複雑な作りなので、なるべく本物に近づ
けるようにがんばりましょう。本物っぽくする
ためにどんどんパーツをつくっています。

あとはお写真だけでご紹介します。







ようじクラスのかだい:シロクマとシロイルカ
のジオラマ/アザラシのあかちゃん︎︎︎︎/それぞれ
のかだい

ようじクラスはかんせいさくひんがあったので、
そちらをごしょうかいします。


シロクマとシロイルカのジオラマがかんせいし
ました。かくしゅうのせいとさんですが、なつ
までにぶじにおわりましたね〜 よくがんばり
ました。さいごに、ほっきょくにいるとりもな
かまいりして、はいけいにスパッタリングでゆ
きもふらせました。ゆうこせんせいはクタっと
ねてるシロクマさんがイチオシです。がじゅく
てんしゅってんこうほの、さくひんです。


こちらもほぼかんせい、アザラシのあかちゃん。
しろいどうぶつがつづきますね〜 きょうはア
ザラシのあかちゃんのテレビを、おかあさんと
みてきてくれたそうで、かたちがちがうからな
おす‼︎と…すばらしい。おかげでほんものそっ
くりのフォルムになりました。ベロをだしてい
るのも、かわいらしい。

あとはおしゃしんだけで、ごしょうかいします。





それでは、次回の授業は3週間後。
みなさん元気なお顔をみせてくださいね。




担当したのは、じゅんや先生とゆうこ先生
でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿